南京の紹介

最新情報

< BACK
2021-02-04
動物好きな人にお薦め!鳥を観察できる南京の景勝地

毎年冬になると、多くの可愛い鳥さんが南京に訪れます。彼らは寒い北部から出発し、南京まで何千マイルも飛んできて、通りかかったり、滞在したりして、ユニークな風景になりました。この記事では、鳥さんを観察できる南京の景勝地をいくつか紹介します。南京に来てそれらの友達と親密な交流をしたいなら、この記事を見逃さないでください〜


一、池杉湖国家湿地公園

ここでは、中国東部で最大の杉の森を見ることができます。それだけでなく、生き茂っているアシと独特の景観を持つ人工湿地もあります。公園内の川は縦横に交わっていて、非常に美しいです。そんな良い自然環境があるため、多くの珍しい水鳥、魚、サギ、アヒルなどの生き物はここに生息し繁殖します。冬にカメラを持ってこの「鳥の楽園」に来ると、鳥の美しい瞬間を捉えることができるかもしれません。

 

入場料:120元/人

場所:江蘇省南京市六合区程橋街と安徽省来安県雷官鎮の境界の場所

交通:地下鉄S8で雄州駅まで、バス678に乗り換え金荘団地東駅まで


二、老山森林公園

老山森林公園は、中国江蘇省で最大の中国国家レベルの森林公園です。公園に足を踏み入れると、天国にいるような気分にさせるぐらいおいしい空気を感じられます。山に囲まれた自然な生態環境は多くの鳥にとって間違いなく楽園です。寒い冬でも、老山には200種類以上の鳥が生息しており、中には80%が冬の渡り鳥です。白鷺や灰色のカササギなど、さまざまな鳥もここに生息しています。

 

入場料:30元/人

場所:中国江蘇省南京市浦口区黄山嶺路90号

交通:地下鉄10号で文徳路駅まで、バス607/608に乗り換え老山森林公園まで


三、龍袍湿地

龍袍湿地は、冬の渡り鳥を見るのに最適な場所です。鳥好きの方には「冬は龍袍に行き、夏は老山に行き、春と秋は緑水湾に行く」という諺があります。冬の龍袍に鳥がたくさんいることはわかります。ここでは、多くの野生のカモや猛禽類を見ることができます。シギもたくさんいます。想像してみてください。広い湿地の上で鳥が一緒に飛んでいます。これ以上の癒しの風景はありますか?

 

入場料:無料

場所:中国江蘇省南京市六合区洲滩路

交通:地下鉄2号で羊山公園駅まで、バスK1に乗り換え龍袍駅まで


四、玄武湖

南京での鳥の観察に最適な場所といえば、玄武湖でしょう。毎年冬になると、マガモ、コサギ、オシドリなどの鳥は玄武湖という聖地で冬を過ごし、ここを自分の楽園とします。今年の1月22日から、玄武湖では特別な「渡り鳥の観察ルート」が開設され、1日2回の観察クルーズが運航されます。遠くまで行かなくても、大自然の美しさを感じることができます。

 

入場料:無料(玄武湖)、クルーズ:80-160元

運航時間と搭乗場所:

►午前10時:環洲埠頭

►午後2時:玄武門北埠頭

場所:中国江蘇省南京市玄武区玄武巷1号

交通:地下鉄3号/4号で鶏鳴寺駅まで。

   地下鉄1号で玄武門まで。



観察Tips:

1.鳥と一定の距離を保ち、渡り鳥に食べ物や他の物を投げないでください。

2.撮影するとき、フラッシュを使用しないでください。

3.ほとんどの鳥は非常に敏感なので、明るい色の服や帽子を着ることを遠慮してください。

4.観察の時間は、鳥の生活ルールに合わせて、静かに観察する必要があります。