南京の紹介

最新情報

< BACK
2021-01-20
南京に梅の花見をしたいなら、こちらへ

冬でも咲く花といえば、もちろん梅の花です。今、美しい梅の花が咲き、南京も梅の満開の季節を迎えました。今、この花見地図を参考にして一緒に花見行きましょう!



一、明孝陵梅花山

南京での花見に一番いい場所と言えば、明孝陵の梅花山に違いない。これは「四大梅園」のトップであり、梅の花見に最も人気のある場所です。梅花山の花と風景は調和しており、他では見られない独特の魅力があります。朱色の壁の前には、黄色い花が冷たい風の中で立っている女の子のように、古典的でエレガントです。


入場料:70元(明孝陵風景区)

開放時間:6:30-18:00

場所:南京市玄武区鐘山風景区内



二、瞻園

瞻園は、南京で最も古い明王朝の古典的な庭園です。今、ここの梅の花は満開になりました。蘇州風の庭園では、いたるところは全部美景があります。そよ風が吹き、香りが漂い、人々に帰ることを忘れらせます。梅の花見のため瞻園に来る人はいい雰囲気を追求します。絶妙でエレガントな瞻園、小さな橋と流れる水、曲がりくねった小道美しい場所に通じている。かすかな梅の香りを嗅ぎ、手すりから外を眺め、まるで金陵に戻って、中庭の深い夢を見るのようです。


入場料:50元/人  20元/人(学生、老人)

開放時間:9:00—17:00

場所:南京市秦淮区瞻園路128号



三、雨花台

雨花台の東崗は梅崗とも呼ばれます。梅赜という将軍の業績を忘れないよう、後世は東崗に梅将軍の神殿を建て、梅の花を植え、梅崗と呼ばれました。雨花台の梅はよく茂っていて、枝に集まった梅の花は女の子のように明るくて柔らかいです。梅崗は、「訪梅亭」、「問梅閣」、「寒香軒」、「曲廊」という4つの部分で構成されています。紆余曲折の廊下は、周囲の梅の花と対照的であり、人気の花見の場所となっています。


入場料:無料

開放時間:8:00—17:00

場所:雨花台区雨花路215号



四、玄武湖

南京の四季にも美しい景色のある場所と言えば、玄武湖なんでしょう。 玄武湖の梁洲の北に、梅の花のトンネルがあります。トンネルの長さは約50メートルです。梅の花が満開になると、赤、ピンク、緑の色が混ざって非常に美しいです。トンネルの終わりには、聞鶏亭、梅林、古亭、小道、桃源郷のように静かな美しさを持っています。


入場料:無料

開放時間:【五洲】6:00-20:00 【環湖路】24時間

場所:梁洲