南京の紹介

最新情報

< BACK
2020-12-15
南京へ、最も美しい冬景を見る

梅の花が咲き、銀杏が黄色になり、メタセコイの森も最も美しい時期を迎えました。今、南京に来たら最高の冬景を見ることができますよ!行かないなら後悔する場所をぜひご覧ください。


一、明孝陵の梅

冬は静かに到来し、万物が静寂になりました。今年最初の梅が咲き、あっさりした香りを持ち、冷たい風の中で独特の香りをもたらしました。そして、明孝陵の梅が咲いています!今年の梅は早めに咲いて、雑然とした枝の中で、光を迎え、クリスマスツリーに飾っていた小さなランタンみたいです。雪が降った後、明孝陵はさらに銀色に覆われ、雪が枝を曲げ、そして、冬には梅の花が誇らしげに咲いていました。詩に描写された場面みたいに美しい……



二、石臼湖の白鳥

気温が下がると、冬を安全に過ごすため、野生白鳥の群れが石臼湖にやって来て、石臼湖は「白鳥の湖」になりました。これらの美しい白鳥が集まり、水遊びをしたり、干潟を歩いたり、空を舞ったりします。冬を過ごすために何千マイルも旅したこれらのエルフのため、石臼湖は仙境になりました。これは冬のユニークな風景ですね!



三、止馬嶺のメタセコイの森

冬の止馬嶺は少し寂しく、ほとんどの葉が落ちました。湖のほとりのメタセコイだけがまだ持ちこたえており、冬の最後の色を保持しています。冬の日差しは金色で、遠くの丘はベールに覆われたように見えます。霧の中のメタセコイの森は仙境のようで、とても人目を引いています。



(写真と内容の出所はウィーチャット公式アカウント「南京吃喝玩乐」。著作権を侵害した場合、削除します)