南京の紹介

最新情報

< BACK
2020-07-22
大暑が来ました、南京の消夏の良い方法を見ましょう!

毎年7月23日ごろ、「大暑」という節気が来る。「小暑」と同じく、夏の暑さを示す節気です。大暑は夏の最後の節気であり、一年中の最も熱い時期が来たという意味です。

強い日差し、喧しい蝉、35度以上の高温のとき、人々の心がむしゃくしゃになります。でも、南京の地元の人はその暑さを解消する良い方法があります!

松尾芭蕉さんが池をこう書き表しました:古池や 蛙飛び込む 水の音

俳句を読むだけで人は夏池の静かさを感じるんだが、南京の栖霞山で、直接に俳句の景を感じます。栖霞山では、一目を見れば緑ばっかりです。風景区の池も、睡蓮が満開しています。そして、蓮の葉に隠れている蛙たちは人を避けるように、「トン」と池に飛び込みます。

心の静かを至るのは至高の境界とは言え、快適に暑さを解消したら、いいんじゃないですか?

湯山歓楽水世界(元湯山水魔方水上楽園)、ここはまさに水遊びの天国です!高さが3メートルの人造浪、素晴らしいテェマ演出、そして長さ千メートルの漂流チャレンジなどを試してみましょう?

南京の夏はエアコン、アイス、冷やした飲み物やビールとBBQだけじゃなくて、涼しいスイカが必要品なんです!スイカを半分わけて、そのままスプーンで食べる。それだけで十分幸せです~

南京江寧区の横渓鎮や溧水区でスイカ狩りができるよ!日本のスイカと比べて、値段がずいぶん安いんです(一個300円ぐらい)。また、横渓鎮では毎年の5月から6月までスイカ祭りをやりますが、すごくにぎやかので、是非ここに来てください!