南京の紹介

最新情報

< BACK
2019-04-17
南京観光新商品の造成に助力するピーアール活動

春たけなわである四月に、南京市文化・観光局が主導された日本市場への宣伝活動:東京で開催した観光セミナー、日本旅行業界の考察団、日本主要な旅行マスコミで広告することなどは続々で展開した。伝統的南京観光資源のピーアール以外に、南京観光ツアーの造成も一つのポイント。


一、豊かな南京観光新ツアー

高品質を追求する日本市場にとって、深く歴史と人文のある文化的観光ツアーは日本民衆の認可が頂ける。南京はこのような質が持ち都市となっている。南京観光(日本)ピーアールセンターは日本の阪急交通社及び春秋旅行など有名な旅行会社と連携し、南京中心として、幾つかの観光ツアーを造成した。この中、特に(参考:春秋旅行より造成したツアーの中には、“南京往復直行便ご利用”というポイントが特に注目されている)南京の大報恩寺遺跡公園、南京老門東歴史文化街区、東水関明城壁など南京の代表的スポットもこのツアーに入れて、きっと日本の観光客に特別な観光体験が与えられる。また、南京観光(日本)ピーアールセンターも日本のいくつかの旅行会社と協力し、南京が中心としての江南地区観光ツアーを造成した。

春秋旅行が造成した“南京往復直行便”利用した観光ツアー

二、観光セミナーから南京現地考察まで:日本旅行業界考察団は南京へ考察に来た

今年3月に南京観光(東京)セミナーの開催により、数多く日本旅行業界の方は南京歴史と文化を見つけ、南京観光商品を造成する熱情が燃えられた。それで、411日から15日まで、日本最大の海外旅行手配業務を取扱い会社―MS touristは日本の幾つかの旅行会社と一緒に、江蘇へ考察するに来た。今回の考察に、大阪から南京への直行便を利用し、(一部東京からの方は南京上陸、上海離陸にした)、将来日本から南京まで直行便を利用する観光商品の造成可能性を確認した。

観光セミナーから南京現地考察まで、考察団の来訪は日本観光客の立場で、細かいことから真の南京の生活方式を体験した、これで日本民衆に受け取れる南京観光ツアーの造成にいい助力になると言ってくれた。

考察団は南京大報恩寺遺跡公園に見学

三、日本最大級旅行情報サイトと日本最大級OTAサイトでピーアールする

南京観光(日本)ピーアールセンターは、日本最大級旅行情報サイト―RETRIP及び日本最大級OTAサイト―AB-ROAD共同で、南京の観光資源と観光商品の二方面から、南京観光の影響力を拡大する。

日本最大級OTAサイトで特集ページとバナーを掲載

AB-ROADは日本最大級OTAサイトで、よく日本人が旅行情報がほしい時、優先的にこのAB-ROADで探す。AB-ROADサイトで掲載された南京特集ページは、日本民衆に南京の最優な観光資源紹介し、伝統的資源と新興な観光スポットを組合せ、独特な南京観光のイメージを作り上げた。この特集ページの“南京へ行くツアーを探す”の文字をクリックしたら、南京観光ツアーの画面が出られ、すぐに南京観光商品の購買ができる。それともAB-ROADサイトの“海外旅行情報”に、南京特集ページも掲載され、南京観光商品の販売を促進できるとなっている。

AB-ROAD南京特集ページの画像

南京特集ページのリンク:

https://www.ab-road.net/doc/digipub/tie-up/nanjing/190306/


AB-ROADサイトのトップページにも南京バナー広告を掲載し、綺麗な画像と宣伝スローガンの組合せは宣伝効果がある。このバナー広告をクリックしたら、南京特集ページが出られる、続きまして南京観光商品の選択もできる。

バナー広告画像

日本最大級旅行情報サイトに文章と動画広告を掲載

RETRIPは日本最大級旅行情報サイトで、世界各地の風景から美食まで、観光客にいろいろ実用な情報を提供する。

今年4月に、《古都ならではの魅力が詰まってる!今中国・南京へ行きたい7つの理由》という宣伝文章はRETRIPでアップされた。これで、日本に南京観光情報を獲得できる機会も増加した。

宣伝文章の画像

宣伝文章原文のリンク

https://retrip.jp/articles/121237/preview/?token=814050382e41fbd258983ca6894644f9


そして、RETRIPサイトには南京観光情報の宣伝効果を拡大するために、文章を掲載する同時に、《魅力的な南京 歴史と現代が織り交ぜる》という動画広告も制作して掲載した。30秒の時間に、日本の方に南京夫子廟、大報恩寺遺跡公園、南京明城壁、牛首山など南京の代表的スポットを紹介した。この動画広告は30日間の投入が終わると、40万回数の放送量が達成できると見込みである。


             動画広告の画像

南京観光資源の宣伝及び観光ツアーの造成には、方式でも内容でも、もっと実用的、具体的、豊富的が必要。これで、日本の観光業界でも、普通民衆でも立体的な南京の文化と観光資源が認識でき、了解できる。