南京の紹介

最新情報

< BACK
2018-10-15
南京観光が第10回大阪“中秋明月祭”に登場

近日、日本関西地区の華僑華人団体、中国国家観光局駐大阪代表処及び日中友好団体等共催した第10回“ 中秋明月祭 2018年大阪”が、日本大阪市史跡 難波宮跡で盛大に開催しました。2日間のイベントが、大勢な華僑華人、留学生と地元住民を引き付けました。

今回の“中秋明月祭”に、文化芸術、美食交流、観光旅遊、貿易商談の4大テーマを開設し、90ヶ所ブースでもありました南京観光委員会のブースが南京の歴史と文化を紹介し、全会場の人気なブースの一つになった。

南京の新興観光スポット――大報恩寺遺跡公園が南京の新しいシンボルになりました。大報恩寺にある瑠璃の塔が、大勢な民衆を引き付け、問い合わせに来ました。今の瑠璃塔が南京の最も特色ある代表的建築の一つで、中山陵、夫子廟、牛首山、玄武湖、鶏鳴寺などの観光スポットでも、南京の悠久たる歴史と輝かしい文化を引き立たせました。

南京市観光委員会が日本の民衆のため、日本語宣伝資料を準備しました。南京の観光スポットについて詳しい情報があり、交通と食宿でも含まれました。南京へ観光して行きたい方々に公式の完全情報を提供しました。

  今回のイベントに、南京観光(日本)ピーアールセンターは“写真と地名を覚えましょう”とのゲームを準備しました。規定された時間内、南京地名と写真を正確で覚えられる方々が、香り袋と団扇などの景品がもらえます。参加の方々が、ゲームを通じて、さらに南京の観光資源の印象が深み、南京の文化にも了解しました。参加した民衆の数が多かったから、200部景品が全部配りました。

また、現場に南京無形文化遺産――切り紙の展示が行いました。ただはさみを一丁と紙を一枚で、まるで生きているような鳳凰、虎、小鳥などの動物と人物を創造できます技芸は、現場の客が不思議と思われました。現場のスタッフも展示を見に来ました客に、切り紙文化の歴史と伝承を紹介して、切り紙の体験も誘いました。体験した客が面白い模様を切ってみて、親切な討論を展開しました。


今回のイベントで南京の観光資源と文化を了解して、南京に関して認知が深まりました。多く地元の人が“チャンスがあれば、ぜひ南京へ行きたい”との気持ちが伝えました。“中秋明月祭”のイベントの開催を通じて、南京観光が日本市場にの知名度をさらに高めました。