南京の紹介

最新情報

< BACK
2022-11-20
南京-浦口、黄金色に染まる田舎の旅


コース:珍珠泉景勝地→老山国家森林公園→不老村(民宿群)→張圩向日葵朶朶園→星甸山貢里人家→万成生態園

珍珠泉景勝地

   秋の珍珠泉景勝地は非常に魅力的だ。静寂で奥行きある深い谷や青に澄んだ川があり、そして山沿いの大通りから景勝地に続く数え切れないほどのキンモクセイが香りを放っている。渓谷に沿って上へ、たどり着いたのは、底が見えるほど清らかな池である。そこから、真珠のネックレスのような形の水泡が次々と湧き出ていて、世間に称えられている伝説「一泉三景」はここで見られる風景だ。鏡山湖の竹筏に乗り、山の風に当たったり、涼しい泉水に触れたりして、都市生活の喧騒を忘れよう。

老山国家森林公園

 秋は登山の季節だ。おすすめは老山国家森林公園での山登り。老山公園の入り口から公園に入り、波のように高さが変化する道のりは入り口から東に伸びている。この森に包まれた道で深呼吸してみると、マイナスイオンをいっぱい吸い込めるだろう。「老山雲梯」と呼ばれる登山歩道に沿って上へ行くと、観光塔のテラスに到着できる。ここから古城・金陵の景色、長江の姿、老山の全貌を一望できるし、山に生い茂る松、柏、紅葉も見れて、楽しむことができる。

不老村(民宿

 不老村は老山国家森林公園の南麓に位置し、初めて中国郷村観光重点村に選ばれた。また、様々なテーマを持つ民宿を中心に、食事、宿泊、観光、買い物、レジャーを一体化したリゾート地とコミュニケーションの場である。それぞれ個性のある民宿の集落が15箇所あり、個々の建築物は大自然の景色とうまく融合し、水か山の景色が巧妙に取り入れられている。民宿の設計は、細部にまでこだわりが見え、その中に身を置くと、あたかも優雅さが溢れる田舎にいるような気分にさせ、山居生活の悠々自適に我を忘れてしまうだろう。

圩向日葵朶朶園

   もし秋に色があるとしたら、それは必ずきらきら光る黄色だろう。浦口張圩向日葵朶朶園の向日葵は今まさに咲き誇っている季節、周辺にある田んぼ、山、村と合わさり素晴らしい景色になっている。高い場所から見下ろすと、元気に伸びる向日葵が、緑の海に浮かぶ無数の「小太陽」のようである。この花の海に入り、多くの向日葵で包まれて、空を見上げれば、晴れた青空に白い雲が流れている。ある有名なアニメ映画に出ている心を静かにさせてくれる田園の美しい景色にそっくりだ。

星甸山貢里人家

   山貢里人家は浦口星甸街道に位置し、畑、泉水、林、民家などがあり、ここの秋は山や野原ならではの味わいがある。平坦で綺麗な道に導かれ、白い壁に黒い瓦の建築物が立ち並ぶ姿が目に入り、壁には大きく「山貢」の二文字が書かれている。民家の庭という庭に木と花が植えられ、田舎暮らしならではの心地よさをここで体験することができる。

万成生態園

   万成生態園は敷地面積約1200ムーで、樹木の品種を組み合わせることで、「春は花が咲き誇り、夏は緑が生い茂り、秋は色が鮮やかで、冬は緑で寒さを乗り切る」という景観を作り上げた。約2000ムー亩の天然林では人気プログラムの「スルー ザ フォレスト」や「ジップライン」が楽しめ、「ペットの楽園」、「ツーリング」なども体験する価値がある。

おすすめグルメ:珍珠泉期間限定キンモクセイグルメ、珍珠魚、星甸牛肉、山貢蟹、永寧米。

おすすめ製品:圩美蟹甲羅絵。

アクセス

車:南京市街から約15キロ、車で20分。

バス:路線バス604、694番線 珍珠泉東門駅で下車。D61、605番線 沿山大道珍珠街駅で下車。