南京の紹介

最新情報

< BACK
2022-02-28
南京で「梅」と素敵な時間を共に過ごそう

雪の後、南京あちこち梅がひっそりと咲きだしたよ。早く梅の花見に来て共に素敵な時間を過ごしましょう。

玄武湖観光地

梁翠堤、金陵盆景園、翠虹堤エリア、梁洲古閲武台......所々に紅梅が積み重なって、つぼみ状態の梅もあれば、咲き誇って微かな香りを放っている梅もある。

現在、この観光地には南京紅、宮粉など、各品種の梅を合わせて2300あり、見頃を迎えているそうである。艶やかな紅梅のほか、玄武湖の蝋梅も続々と花を咲かせ、枝に明るい黄色のが出て、群がって冬に限りないやさしさを添えた。

梅花山

南京で梅の花見と言えば必ず梅花山の名前が出る梅花山の梅はすでに芽生え始め、その多くはまだつぼみのままだが、赤、白、桃色、緑の色が微かに見える。単弁早白、粉紅朱砂、江南宮粉、早玉蝶など早咲き品種はすでに見頃を迎えている。

梅花山に多くの品種の梅春節に開花期に入り、春の到来を知らせ、「梅」の祝福を送るそうである。

古林公園

南京の梅の名所といえば、古林公園は避けては通れない存在である。「梅の海程度ではないが、白梅はもう我慢できず、ひっそりと咲いて、あなたが探しに来るのを待っている。

梅に出会ったとき、花々は半分がつぼみのままで半分が枝に咲いている。満開になると花が白くなり、玉や蝶々に見えて、古林公園に暖かくて清新の気を吹き込む。