南京の紹介

最新情報

< BACK
2021-10-30
意外と知られていない牛首山の魅力

牛首山は頂上に突き出た二つの峰が牛の頭の角に似っていることから名付けられた。牛首山は自然風景が美しいし、文化が深いし、また中国南宋の有名な武将の岳飛が当時の侵略者と戦ったところであるし、中国の航海家の鄭和がなくなったところでもある。また

仏教文化が長い歴史を持ち、中国牛頭禅宗の発祥地である。9月から10月にかけては、秋風がさわさわと吹き、秋雨も降り続き、早く牛首山へ仏禅の趣を満喫に来よう!

・仏頂聖境

牛首山景勝地で最も目を引くのは、お釈迦様の遺骨を納めた仏舎利殿の仏頂宮である。仏頂宮は地上3階、地下6階に分かれており、壮大な建築物の外観も、中の禅境大観、舎利蔵宮、舎利殿などの精緻でまばゆいが禅的な内装ども、目を見張るような光景が広がっています。

・花嬉谷

牛首山にある花嬉谷は敷地面積が200ムー以上で、中には花が組み合わせる田、花の海世界、ユリ園、バラ園などの花見区があり、約500種余りの国内外の貴重な花木も植えられる。

7月から10月まで、牛首山花嬉谷の幻想的なライト祭りで最高の夜景に出合う。3000万箇のイルミネーションが一斉に輝き、観光客に光溢れる幻想的な空間を提供している。

・世凹桃源

緑の山林の下、白壁灰瓦の徽派建筑は牛首山の麓にある美しい風景となる。村内の青れんが横丁、木柵の門、大きな赤い提灯はまるで過去に戻るようである。石刻、牌楼、亭台、景観の回廊は春の桃、夏の荷、秋のモクセイ、冬の梅と相まって、四季折々の花、一歩一歩風景が楽しめる「牛首第一村」となっていた。