南京の紹介

最新情報

< BACK
2021-09-20
初秋、金陵の美しさはここにある

九月の南京は、自然風景は依然として美しくて、それと共にまた静かで落ち着いている雰囲気が溢れる。じっくり味わうと、多彩な金陵が見つかる。

鐘山観光地

初秋の空は澄み渡り、森に覆われた鐘山観光地は静かでゆったり。あずまやが湖面に映っている。湖を沿って森の奥に行くと、白鳥が水遊びしたり、小鹿が芝生を散策したり、秋の湖が鏡のように澄んでいる景色を見ると、調和で静謐な雰囲気を感じさせられる。

写真by:南京鐘山観光地


無想山

草木を見て秋の訪れを察し、初秋の無想山には木の葉が黄色くなった。車で山に入られるなら、緑の森から秋色が見つかる。日の出や日暮れの時、山全体が夕焼けに染められ、まるで自然の水彩画のように美しい。ちょうどいい日光で太いガチョウも見え、田舎に帰って生活する趣がある。

写真by:南京無想山観光地

栖霞山

南京の秋と言えば、栖霞山である。晩秋の栖霞山は紅葉でいっぱいで、特に魅力がある。山には緑色が消え、湿った空気が心を落ち着かせる。頭を上げると、モクセイが咲き始めた。雨の匂いと木製の香りをかぐと、この秋のやさしさがわかるようになる。頂上に登って、長江が東へ流れたり、船が前に進んだり、長江の景色が目の前に現れる。疲れても、栖霞山に行ったことが無駄ではないだろう。

写真by:南京栖霞山観光地

白鷺洲公園

秦淮区武定門の近くに位置する白鷺洲公園は水のために変化に富み、橋のために優雅である。中に入ると、それぞれ特色のある橋が水面に立って、白鷺島、観瀾亭、白鷺塔……それぞれ水に臨める。秋の湖が静かで優雅で、人の心を癒せる。

写真by:光影剣客